そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

婚活疲れと婚活ネガティブの魔のループを脱出するためには。

ずばりこれです。



「自分を信じて、選択せよ。」byハルシー。




なぜ婚活疲れに陥るのか。


・複数人とのメールのやり取り
・アポ中心の日程調整で自分の時間なし
・連日アポの気遣いと外食
・わかっちゃいるけど期待と現実の差



具体的にはこんな感じ。


★あ、結構かっこいい人とかいい人いるんだ!
とワクワク

★実際にやり取りできた!
メールのペースも、チョイスしたお店もいい感じ♡
ワーイワーイ

★いよいよ初アポの日
わかってる。期待はしちゃだめ。
でもドキドキ

★さあ、ご対面。



その後。
1無駄な時間だったな、よく耐えたわたし。
2タイプじゃないけど、2回目ありかな。
3なんと。どストライク。絶対逃したくないけどモテるだろうな。


大体この三択です。多いのは1.2ですかね。
これが延々と繰り返されるわけです。


そしてさらに襲ってくる
婚活ネガティブ。


・わたしって結婚できるのかな。
・そもそもわたしのこと好きになってくれる人がいるのかな。
・わたしの何がそんなにダメなんだろう。
・独りで生きていく覚悟しないといけないのかな。




婚活疲れからの婚活ネガティブ。
恐怖でしかありません。



なぜ魔のループに陥るのか。


選択していないから。



今自分が置かれている状況のまま、受け止めているからです。



連日のアポで疲れ始めたら
アポを辞める選択をする。

自分の時間がないなら
自分を優先する時間を選択をする。


自分の何がダメかわからないなら
婚活だけにとらわれず、一歩外に踏み出す選択をする。



疲れてるな、しんどいな、楽しくないな
負の感情や直感を無視しないでください。



自分を信じてオッケー丸。



人や環境のせいにするから後悔するのです。
自分の気持ちに正直に動けば、後悔は少なくなります。


全て婚活のせいになっているけど、
自分を信じていないことが一番の原因。


あぁ。婚活やめたいなぁ。。
と思えば今すぐ辞めていいのです。


いい感じの人とマッチしてたなと
後ろ髪引かれるかもしれないですが
そんなの1週間後どうでもよくなっていますよ。


婚活市場にいる人だけが全てじゃないよね?
何億人といるわけで。

それに婚活はまた始められます。
退会したってまた入会できるでしょ。(笑)



負の時間を自分で選択しているほど
人生は長くないのです。
自分が幸せだ!という選択をしていきましょう。