そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

なんか残念だよねの2つの意味。

「あの子、なんか残念だよね」


この言葉に込められた意味は
2つのどちらかです。


1つ目は見た目。2つ目は中身。



・1つ目の見た目とは。

見た目のちょっと残念なところは
自分が思うより他人には残念にうつります。

私服がイケてない
髪型が微妙
顔は可愛いのに太ってる
歯並びがちょっと。。

そんなところだと思います。


歯の黄ばみが気になっていた友人がいて
ホワイトニングをしてからキラキラし始め
彼氏ができやがて結婚しました。
めでたしめでたし。

こんなハッピーエンドあんのかよ!
と本人にも突っ込ませていただきました。

もともととてもいい子だったので、歯を綺麗にしたことがきっかけで良さが際立ったというわけです。

もうちょっとこうだったらな。
というところはすぐに直せることが多いです。

例えば爪の形が残念ならネイルをすればいいし
ハンドの手入れもしっかりすればツルツルで
爪の形なんぞ気にならないようになります。

足の形が残念なら、ファッションでカバーができます。

「何か」をするだけで変えることができます。


・2つ目の中身とは。

中身については、1つ目の見た目よりハードルが高いのです。
なぜなら、見た目はいいのに中身が残念だね。。というケースが多いから。

見た目は変えてしまえば、いい印象に変えることは簡単です。
中身のイメージを払拭することが大変です。

ではどうすればいいか。


中身の残念は攻めればよいのです。

おっちょこちょい=抜けていて可愛らしい
黙っていればいいのに=面白さは個性
ネガティブ=優しい

全て裏返してしまえばいいのです。




実はこれ、婚活にもいえること。

見た目で残念なところは直す余地があり。
中身で残念なところは向き合う余地あり。


婚活している人は、ないなと決めつけてしまう段階が早いです。
はい、ダメ次!という感じに。
見直す余地はなしってことですよね。


でもよく考えてみてください。
同時に何人ともやり取りをして
出逢いの数は圧倒的に多いんですよ!
何十人と出会っているじゃないですか。

楽して理想のひとと出会うことはできません。
結婚相手を見つけるなら尚更です。

自分にあてた「なんか残念」
他人にあてた「なんか残念」

どちらも意識してみてくださいね。



あわせて読みたい

【婚活で顔と性格どっちを重視するべきか。選択すべきポイント】[https://siiiiiiisaboss88.hatenablog.com/entry/2018/05/20/215215:embed:cit
e]

マッチングアプリで陥りがちなこと。ハイスペックマニアになっていませんか?】
siiiiiiisaboss88.hatenablog.com