そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

恋活婚活して、自己活してますか。

f:id:siiiiiiisaboss88:20180612010158p:plain


わたしがこのブログで健康や美容について書いている記事が多いのは、自分が大事だから。


自分の心は他人にも癒してもらうことができるけど
自分の体は自分しかメンテナンスできないもの。

自分しかやってくれる人はいません。


だからこそ、恋活婚活に注力している女性たちに自己活を進めているのです。自己活ってワードあるのかな。笑




例えば

どんな人に出逢いたいかを考えるより、自分がどんな人になりたいかを考える方が出逢いが増える現象がおきます。


相手に自分の理想を押し付けるより
理想の自分になる方が早いから。

理想の自分になる=魅力もアップするわけですよね。


f:id:siiiiiiisaboss88:20180612010408p:plain

よくありのままを好きになってくれる人がタイプという人がいるけど、この類のありのままは、マイナスな面が多い。

太っているわたし。
素直じゃないわたし。
特別取り柄のないわたし。

一見ハードルが低いようにみえますが
言葉とは裏腹に、ありのままのわたしに足りないところを補ってくれる彼。を求めている。

理想がたけぇよぉぉぉ。
出逢えねぇよぉぉぉ。
いねぇよぉぉぉ。

恋活婚活でもやもやする理由はこの現実とのギャップなんですね。

理想とする人と出会えないと理想を下げて妥協する。
妥協したけど受け入れらなくて
ダメな人だけが増えていく。


理想の話しは妄想だけで楽しもう!
むしろ妄想のほうが盛り上がるよ!
現実話になると一気に盛り下がるのを
わたしはよく知っている。女子会の定番。


どんな自分になりたいか考えて
理想の自分になることで出会いを呼び込む。


女子あるあるだけど。
どんな自分になりたい!と言いにくいことないですか。
心の中でどう思われてるかわかっちゃうから。



ワイ:ジムかよい始めたんだ。
女子1:え~通う必要ないじゃん」!
(心の中)喧嘩売ってんの。わたしより細いのに。

ワイ:起業したいんだよね。
女子2:すごいね!
(心の中)えーこの歳でよくできるなぁ。 婚期遅れるよ。


こんな感じでしょう。
そんな友達は会わなくていい。
ずっと仲良かった友達でも違和感を感じたら
無理に一緒にいる必要はありません。

心配しなくても大丈夫です。
自分が進む先にまた友達はできます。わたしもそうでしたから。




自分のレベルを上げることこそが
素敵な出逢いが増える。
これはパートナーに限らずです。


自分がどんな人になりたいのかが難しければ
これはできていたい!ということを増やせばOK.
増やし続けることがポイント。



じゃあ何から始めるのといういう人には
気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」
趣味を見つけるのも自分を知る手段。


運動してみようかなとおもう人は
8年間何もしてなかったわたしが始めたヨガをしてみるのもよし
【ホットヨガのカルド】


siiiiiiisaboss88.hatenablog.com


脱毛はじめるもよし
脱毛サロン RinRin

siiiiiiisaboss88.hatenablog.com


思い切って転職するもよし。
留学してみるのもよし。


ちなみにわたしはここに書いてあること全部やりました(笑)


自分でも感じるほど
出逢いも、自己力も変化しています。

f:id:siiiiiiisaboss88:20180612010736p:plain



自分の人生は自分で決めるし決まる。
人に任せればそれまでです。


頑張り屋さんの女性たち。
共に自己活していきましょう。




ハルシー。