そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

30代女性が定期的に通うべき「○○科」

定期的に通うべきだよベスト3!!!
言い換えれば

通うのがなかなか億劫だよベスト3!!
ともいえます。


1、婦人科
2、歯科
3、皮膚科


この3つの科にの投資は10年20年先の自分と考えてください。
億劫だけど習慣にしよう。ご飯食べるのと同じだ。そうだそうだ。


1、婦人科

・定期検診をする

子宮頚がん子宮がん検診していますか。
特に30代独身の女性。
そこのあなた!わたし!これみたら予約しよ。
わたしは明後日いくよ!

貧血がひどければ子宮筋腫
生理痛がひどければ子宮内膜症
不正出血が続けば子宮体癌

病気も考えられますね。
この類の話はみなさんもご存知かと思います。
行かないで後悔は絶対にしたくない。


・不調はなくても体は変化する

女性器と体調は大きく関係しています。
ホルモンバランスが崩れるせいで
肌荒れ、気怠さ、情緒不安定など
いろんな症状がでてきます。

行かなくちゃいけないのはわかってるけど
症状もないし行くきっかけがな。という方
ぜひともこのタイミングに行って欲しい。


・一つの恋が終わった
・婚活やめた

自分の気持ちを整理するのは
ゆっくりでいいよ!

自分の体を見直すのは
いまでしょ!ここでしょ!!

次に出会う人がもうウルトラスーパー素敵で結婚したい!結婚しよう!ってなった時に

健康状態良好、今すぐ入籍オーケー!ってなってたいじゃん。
できるだけやる事省いて、ささっと結婚したいじゃん。

一人になってできる時間は将来への投資時間。

ね、行かなきゃでしょ。




2、歯科


・歯の治療でなく予防を意識する

歯科も定期的に行ってるひとって中々いない。

歯で人生決まるよ!
ということをお伝えしたい。

歯がなぜ大切か。
歯がないと色々なところに不調をきたすからです。そして失った歯は二度と生えてきません。
いくつか紹介しますね。

・運動機能の低下→せっかくトレーニングしてるのに!
・老化を早める→恐怖でしかない!
・栄養の吸収を妨げる→体にいいもの食べて気を遣っているのに!
認知症が進む→自分がボケる?笑い事じゃない!他人事ではないです。


日本人が虫歯ができたり何か問題が起きた時に歯医者にいく人が多いのに対して、

海外では「予防」の感覚でいく。だから歯が綺麗な人が多い。


・歯並びは第一印象を左右する

意識調査で70%を超える人が
歯並びは第一印象を左右すると答えたそうです。

芸能人など面に出る人は歯のメンテナンスをしっかりしていますよね。
最近は一般の人でもホワイトニングなど綺麗にしている人もみかけます。

3000円のコスメ買うなら3000円で歯科に通う、100万のブランドバッグより100万の歯科矯正。

わたしは歯だけは歯医者さんにもいつも褒められます。歯並び褒められレディです。笑

しかし我が家のマミーの方が歯がめちゃめちゃ綺麗です。
もちろんメンテナンスをしっかりしていますし、小さい頃から歯に関しては口うるさく言われてきました。

今となってはとても感謝しています。

歯が綺麗だと、本当に印象がいいです。
口元は品格を表すといいますしね。

歯のメンテナンスはすぐに効果はでません。美容に関して全て言えることですが、日々のケアがとても大事。

60過ぎた矯正なしで、歯並びがわたしより綺麗で白いお母さまから指定された歯磨き粉をシェア。

アメリカ土産に必ず頼むやつです。

プロフェッショナル ホワイトニング トゥースペースト - オリジナル ミント 40g/1.4oz

まずは健康な歯を保てるよう予防を意識して通うべし。



3、皮膚科

・高い化粧品より皮膚科で消す

ニキビ、しみ、ほくろ
化粧品で消えるこたぁありません。

わたしはシミやそばかすほくろ
速攻レーザーで消し去りました。

基本的に基礎化粧品ってお金かける必要ありません。
体メンテナンスできていれば、最低限でもお肌の透明感を保つことができます。



体の調子がよくて→肌が整い→歯の予防をして→体の調子がよくなる→。。。


この3つはサイクルになります。
どれかひとつだけ力入れてメンテナンスしても意味がありません。


例えば
歯だけメンテナンスされて、他が疎かだとやけに白さだけ目立っておかしい人よくいますよね。

バランスを意識する。
歯を綺麗にするなら肌も髪もキレイに。


せっかくこのブログをここまで読んで下さった、お姉さんたち

これを閉じたら、どこか予約してくれると
ハルシー嬉しすス。