そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

そこそこ美人、婚活を逃げ道にするな危険。

20代後半〜30代、独身女性。
仕事が楽しいか、楽しくないか。
大きく別れてくる年代。



わたしは28の時に彼と別れ
それから婚活を始めたわけですが。



仕事が辛かったり苦しいと
「あぁ〜早く結婚したい〜」
と常々思っていました。


結婚することで楽になれる、と思ったんですよね。



それで仕事が少し落ち着いたり
プライベートが充実し始めると
「やっぱり独り身サイコ〜」
なんて言い出すわけで。


もうこの延々ループ!!!
このループ恐ろしいですよ。



恐ろしいこと上げてみますね!



・目的もなく婚活して、婚活を逃げ道にしている。


婚活を逃げ道にしていると
自分の不安が消えた途端
最高に面倒になるんですよね。

色んな方と会って気を紛らわしてるだけ。
結婚したい人を見つける、とりあえず彼氏を作るは建前。

今日も微妙だったな。
時間の無駄だったな。
一人で映画みた方がよかったな。

なんて後悔したこと
何十回、何百回ありますよね?!
その時こんな不思議な現象が起きませんか?

大好きだった人やいいお付き合いしていた
元彼をふと思い出したり。
または、叶わないけど好きな人の顔がうかんだり。

心は正直です。
目的のない婚活は時間の無駄です。




・多くの人と会っていることで、行動はしてるという安心感を得る。


結果出会えていませんよね。

出会いは多い方がいいです。
数撃ちゃあたることもあります。

わたし自身も出会いは何でもいいと思っています。出会ってからが重要ですから。


でもですよ。
マッチングアプリや相談所だけに絞るのは勿体なくないですか?


確かに手っ取り早いです。
条件を検索できますし、最低のラインはとりあえずクリアしている人と出会えます。

しかし婚活していて思いませんか?

性格いいけど、条件がな。。
条件はいいけど、性格が合わないな。。
後者が圧倒的に多いこと。
婚活市場にいる人は条件が絞れるがゆえに、同じような人に出会いやすい。

そりゃ、何度も失敗するわけですよ。
なんか合わない。。この感じ。
↑同じ条件の人ばっかり探しているからね。


出会いを増やすならネット上の世界だけに頼らずに、色々なところに出てみましょう。

バスケできる!
というならサークルに入ってみたり

やっぱりハイスペは外せない!
というならゴルフや乗馬をはじめたり

マッチョが外せない!
というならgo to gym!!!


自分の世界を広げるということは
出会いも人も広がるということ。


婚活を逃げ道にして
無駄な時間を過ごすのではなく
自分も磨かれる時間を確保してください。


時間は平等なもの。
逃げ道を歩く時間より
わがままに、自分勝手に歩く時間を増やして
最高なそこそこ美人になりましょう。


ハルシー🐕🐕🐈