そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

婚活ライバルから抜け出すために捨てる2つのもの。

婚活市場で人気な人はライバルも多し!


ライバルから抜け出すために捨てるべき2つことを書いていきます。



1、テクニック。


選ばれるにはオンリーワンになること。
そしてテクニックは捨ててください。

相手を喜ばせるテクニック、気配り女子は愛され女子。などいろんな恋愛本やネットでノウハウを検索していませんか。

インチキ臭いなと思いながらも、悩んだりするとついつい見てしまうんですよねぇ。


でも結果的に
愛されテクニックを学んだのに、反応がよくないなぁ。気配りできてたし悪い印象ではないはずなのに。。

‘なんで自分から好きになった人は上手くいかないんだろう‘’

ということにはなってないでしょうか。



それ、誰のためにやっていますか。

自分がいい印象を持たれたくてやっている。
自分のためですよね。

テクニックはモテるためには確かに必要です。
万人に受けるから。

もう一度いいます。
本当に好きな人ができたら
テクニックは捨ててください。


なぜなら相手を思いやることができれば
テクニックも配慮も考える必要はないですよね。


ただ純粋に相手を思いやる。
それが行動になるわけです。



例えば、相手が仕事で疲れている場合。

好印象なメールの返し方を意識するのでなく
自分が疲れているときに何て言葉をかけられたら嬉しいか。何をしてあげれるかな。と考える。
いろいろ考えることを自分でなく相手にフォーカスする。


一般的に好印象な返しは誰でもできます。他の人と同じことをやっていても、オンリーワンにはなれない。

婚活市場という狭いコミュニティーの中で
いいなと思う人に出会えることは中々ないことです。

誰のためにやっているか。
そこを改めて行動に移せばもっと魅力的な人になれますよ。



2、選ばれるんだという思い。

はい、これもう今すぐに捨てよう!
待っていても選ばれません。
どうすればいいかって?

「わたしは全員を選べるんだ」
というくらい自分をレベルアップするべし。

何度もブログで言っている
できることを増やすことがレベルアップにつながります。


そういう方は婚活市場から出ていくでしょうね。限られたコミュニティーにいるだけは勿体ない!と婚活やめたとか言ってるそこそこ美人OLみたいに👩‍💼


婚活に限らずですが
一番大事なことは、好きな人に好かれること。

テクニックや受け身の姿勢は捨てて
大好きな人のオンリーワンになって
ハグされましょう!