そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

仕事を辞めたいと思っているときのモチベーションの保ちかた。

 

f:id:siiiiiiisaboss88:20180612011034p:plain

 

 

仕事を辞めたいと思っている

30代 会社員 独身。

 

 

辞めたいと思っているなら

辞めるのが一番。

婚活と一緒ですね(笑)

 

 

今から書くことはキャリアアップしたい、夢を見つけたからやめたいという目的がはきりしている人ではなく

辞めたいけど、辞められない。

というひとに読んでいただきたい。

 

 

次に何かやりたいことがあるわけではない。

でもここでずっと働きたくない、不満だ

この歳で転職活動することが憂鬱だ

今仕事変えたらさらに婚期が遠のいちゃう

 

などなど、婚活うまくいってない女子のように

今いる環境に不満を抱えながら

今いる環境にいる理由づけをすることが得意なっていませんか

 

 

仕事を辞めたくても、やめられない人は

この2つを実践すると前向きになれます。

 ①できることを増やす 

 ②好きなことをみつける

 

仕事辞めたいならその気持ちは持ち続けていいので、最低限の仕事をやりましょう。

雇われている以上はどこにいっても同じです。

 

それよりも自分のできることを増やしていくことが大事。

できることが増えると、熱中できるものに出会える確率もぐんと上がります。

 

 

siiiiiiisaboss88.hatenablog.com

 ここにも書いていますが小さなことでOKです。

 

ヨガに通ってみたら、どんどんハマってしまい

インストラクターの資格をとって仕事が変わってた。

 

ライティングについて勉強してみて

書くことが楽しいと思えばライターやブログの道もあるし

仕事にもノウハウは生きます。

 

ダイエットが趣味なら極めて本を出すことだってできるかもしれません。

 

 

小さなできるを増やしていくことは、可能性や選択肢を広げる一歩。

新しい何かを習得するだけでなくもともとできることに目を向けてもいいですね。

 

自分の究極の好きをみつけるべく、できるは増やし続けましょう。

そしてさっさと仕事を辞めちゃいましょ!

 

 

 

f:id:siiiiiiisaboss88:20180612011530p:plain

 

 

 

辞めたいと思いながら働くモチベーションについて。

 

ここでも2つ。

 

・「もう辞めるしいいや」という心持ちでいること

 

誤解されそうなワードですが、なげやりに仕事をするという意味ではないです。

 

仕事がうまくいかなかったり、人間関係が嫌になったり。ストレスですよね。

辞めるしいいやという気持ちを持っているとスッと心が軽くなります。

 

辞める予定はないけどさ。。と思っているひとも大丈夫。

この記事にたどり着いたあなたはもう1歩踏み出しています。

そのうち辞めているから。心配ないサ。

 

 âã¿ããªã¨ä¸ç·âã«ç²ãã女ãã¡ãå­¤ç¬ã楽ããã女ã²ã¨ãæãå¢å ã®ã¯ã±

f:id:siiiiiiisaboss88:20180612011808p:plain

・2ヶ月ごとに楽しみなイベントをいれる

 

これはどなたかのツイッターで拝見して実践したものですが(誰のかわからず。。失礼します。

イベント前のあのワクワク感とイベント後の幸福感。つまり人間が幸福度を持続できる期間として最適なサイクルということですよね。

妙に納得できたので即実践しました。

 

  • 仕事が辛くても「とりあえず2か月頑張ろう」と思うと気持ちが楽。
  • 年に6回イベント入れるだけで充実感。1年過ぎていくのがあっという間。

 

赤字にしましたが。

そうなんです。1年あっという間なんです。

このモチベーションの上げ方はオススメしますが注意してください。

あっという間でこの状態が何年も続いてしまうのはまた別。

いつまでたっても仕事辞められません。現状はかわりません。

 

この方法でモチベーションを上げつつ

できること、好きな事を増やしていくは継続してください。

 

 

さあ。

そこそこ美人は仕事嫌ならやめたらいい。

またひとつ題名できちゃいましたね。

 

 

ハルシー。