そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

婚活をしている理由を5つ書き出してみる。

あなたは
なぜ婚活をしていますか。






1、そろそろ仕事がしんどい。

専業主婦までならなくても、共働きならそこまで本腰入れて働らかなくていいよね。


2、寂しい瞬間がある。

いつもじゃないの、たまにそういう瞬間がある。


3、もう恋愛とかめんどくさい。

傷ついたりするのはもういいじゃん。



4、居場所が少なくなってきた。

周りは結婚して子どももいる。
話す内容も噛み合わなくなってきた。



5、子どもへのタイムリミット







さっと思いつくものを
上げてみました。



書き出してみると
自分で解決できそうなこと
多くないですか。




仕事が嫌なら
転職でもなんでもすればいい。

仕事したくないなら
好きなことをみつければいい。

不満な場所を選んでいるのは自分。
動くか動かないかの差。





寂しい瞬間があるなら
それでいい。

今やっていることが
自分の明日に5年後10年後に繋がる
と思って行動していると
寂しいと思う隙間はでてこない。


もう恋愛とかめんどうなら
しなければいい。


傷つくのが怖いのは
傷つかないように生きるから。


傷ついても
なんともないよーん!
という精神を持つことが大事。




居場所がないなら
そこにいかなければいい。

ライフステージが変われば
違いがでるのは当たり前。

居場所は自分で選ぶ。自分でつくる。



子どもへのタイムリミット

これはどうすることもできません。
必ず子どもが産めるとも限らない。

簡単に意見できないけど
子どもが欲しくて結婚する目的なら
早い方がいい。



自己解決できること。
しちゃいましょう。




婚活している理由
わざわざ作っていることに
気付かされるはず。




ハルシー🐕🐕🐈