そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

婚活で条件検索を全部埋めてはいけない理由。

f:id:siiiiiiisaboss88:20180612004953p:plain

結婚相談所やアプリでは「条件検索」ができます。
スペックがわかるから手っ取り早いと思う方も多いですが
実は逆なんです。

人は選択肢を多く与えられると
選べなくなってしまうものです。


だから婚活難民がでてくるのです。


例えば、身長は180㎝以上は譲れない!
さ!検索!あ、待てよ。。
年収800万で、公務員、体格は筋肉質っと。

いつの間にか設定増えてませんか。
これあるあるだと思うんですよね。

確かに「候補者を絞る」という意味では効果的ですが
いい感じの人でてきます?大体でてこないのが現実じゃないかと(笑)

そしてまた妥協して設定変えて対象者が減ってきて
またその中で探すの繰り返し。

妥協してもいないのかぁ。。と
テンションが下がる体験をした人も多いはず。

f:id:siiiiiiisaboss88:20180612005251p:plain


検索するときは、条件を全て埋めるのではなく
譲れないものをまず入れて検索することをおすすめします。

・長身フェチでそれだけは外せない。
→180センチ以上の人だけ探す。

・商社マンは外せない。
→商社マンだけやり取りする。

・年収1000万以上は外せない。
→1000万以下の人はみない。

・猫好きは譲れない。
→猫好きの人だけ絡む

人数が多くてここから探すのはなぁ。。と思ったひと!
婚活に面倒という言葉がでてきたら出会えないのと同じです。
面倒なことしてでも結婚したいから婚活です。
楽していい人見つけようって思っているからうまくいきません。



自分の「譲れないもの」は変わらないもの。


年収なんて自分も稼げばいい。
喫煙者なんて辞めてもらえばいい。
職業だって変えられる。


相手に求めることが
自分もできることに変えられるのであれば
さほど重要ではないのです。



譲れないもの以外
その他は自分ができるようになればいい。



そしたら探すのもずっと楽になりますよ。



顔や性格かではなく
譲れないもの、つまりは変えられないものを選択する。
それが条件検索のコツです。


f:id:siiiiiiisaboss88:20180612005638p:plain