そこそこ美人は婚活を今すぐやめたらいい。

30代 婚活やめたそこそこ美人より。

VIO脱毛はブラジリアンワックスか、脱毛か。

美肌には欠かせない「毛事情」


結論からいうと

ブラジリアンワックスと脱毛どちらもする。



VIOはいろんなスタイルがあります。


f:id:siiiiiiisaboss88:20180512224635j:plain




一度ブラジリアンワックスで
やってみたい形や感覚を体験してみることを
おすすめします。


一番人気は
「トライアングル」みたいですね!

わたしも形で悩んでいたのですが
一番気になっていたのは

ハイジニーナ
要はつるつるってことですね。


友達にもいたのですが
最初見たときは正直に
引いてしまいました。


温泉行くときどうするの?!
お母さんにみせれる?!
彼氏の。。趣味なの?

という失礼な具合に(笑)
ごめんね、友よ。



彼女から話しを聞いたところ
ブラジリアンワックスからやってみたら?
というアドバイスがあり
やってみることにしました。


なぜ、わたしがやってみる気になったか。
一番の理由は“ムレ”でした。

特に生理中の不快感がストレスで
自己処理は荒れてしまうため
積極的にはなれず。
20数年もんもんとしていたわけです。


これも結論からいいますね!

ハイジニーナ最高です。


みんなもやったほうがいい!!
周りにおすすめする側になってしまいました。
何事も経験ですね。
(ありがとう、友よ)



検索で口コミなどリサーチした結果。

ブラジリアンワックス第1位
楽天3部門で第1位


ブラジリアンワックスはAngelica

こちらで試してみることに。


こちらは通販だけでなく、店舗でも施術OK。
初めてなので店舗へお邪魔しました。




f:id:siiiiiiisaboss88:20180512224622j:plain



店内は清潔で
施術前のデリケートゾーンを
綺麗にできるセットも備えてあり安心。




体験した感想とアドバイス

  • 箇所によって痛みはあります。

個人的にはVラインの真ん中辺りが痛かったかな。
総仕上げは毛抜きなのでそこも痛かった。

  • 施術時間はVIOで1時間弱。

担当のお姉さんがとてと素早く施術してくれます!!
本当に早いので痛みも一瞬でした。
痛みについてつど声をかけてくれ、印象的だったのが
「頑張ってくれてありがとうございます^ ^」
と言われ、とてもほっこりしました。
頑張った甲斐があったなと。

  • 何もないってこんなに快適なんだ

ムレから解放されとってもストレスフリー。
下着も選びません。


  • アフターケア

当日は湯船禁止。
化粧水で保湿。週一のスクラブがおすすめだそうです。
個人差ありますが、2、3週間は綺麗な状態です。
1センチ以上長さがないと施術できないので
目安は1ヶ月半くらいだそうです。


★お姉さんにVIOのやり方のコツを聞いたら
躊躇せず、勢いよく剥がす」
その方が痛みも少なく、綺麗に脱毛できるとのことでした。

※男性も清潔を保つ目的で
 利用者が増えているとのことでしたよ。



まずはブラジリアンワックスで
試してみることをおすすめします。

また生えるから。



今は生えている方が
気持ち悪く感じてしまう程
ハイジニーナの虜になってしまった。。

私のような結果になった方は脱毛へ。




VIO専門脱毛店にも行きましたが
全身脱毛をこれを機にやってしまおうと思い
契約しました。


もちろん安い買い物ではないので
何店舗か回って決めました。

決めたポイント



  • 値段と施術可能範囲が見合っているか

値段は安いけど、肘や足、背中が上下パーツで別れていて
範囲外は別料金というところも結構ありました。
数十か所とうたっていてもそれだけ分けていたらねぇ。
よく話を聞いてください。


  • 予約の取りやすさ

これは絶対マスト。
ただえさえ1~3年スパンなので
予約の取りやすさや周期変更など
よく質問するといいです。
濁されたりすると、取りにくいんだな
と思ってもいいかな。


  • プライベートな空間は確保されているか

全身となれば、裸になるのと同じ。
プライベート空間は確保してほしいですよね。

  • スタッフさんの接客

これは一番大事。
高い投資なので、終了するまで丁寧にやり続けてもらえるか。
信頼できるかどうか。
電話の時点でもチェックしてください。
カウンセリングの時に不安な点や疑問点
たくさん聞いてください。



あとオススメなのが

どんな層が多いか聞くこと

マダムが多ければ平日の昼間は予約取りにくいけど
接客には気を付けているだろうな

OLが多ければ土日の予約が取りにくいけど
自分の世代のニーズに合った対応してくれるだろうな

と読み取ることができます。



何度も言いますが
安い買い物ではないので
自分で実際確かめることがいいです。


そんな面倒なことしている時間がない!
でもオススメのところに通いたい!!
という方はぜひこちらへ。






何店舗か回ってここに決めた理由は
ブログに書いた通りです。



店舗ですれ違うことがあることを
楽しみに。。(笑)



ハルシー🐕🐕🐈